電子カルテと連動し、
検体ラベルの発行や検査結果取り込みを簡素化。

医療機関様の業務の効率化を実現します。

印字情報
  • 患者カナ氏名
  • カルテNo.
  • 検体No.
  • 容器名(A,B,Fなどで印字)
  • 至急マーク
  • 容器本数
  • 医院名称
  • 透析前後
  • バーコード

ラベル連携システム画面サンプル

  • ラベル連携システム画面
  • 指示箋のサンプル

業務の比較

 
現状
(導入前)
電子カルテ連携システム
(導入後)
検査オーダー
の方法
医師もしくは看護師の方が依頼書に記入します。 医師が電子カルテで画面上での検査オーダーを行います。
採血業務 看護師の方が、依頼書にマークされている検査項目に応じて容器を準備し、各容器に名前を記入し採血します。 オーダー確定後、指示箋とラベルが必要容器枚数分出力されます。
ラベルには患者名、容器名が印字されていますので該当容器に貼付して採血します。
弊社への
依頼
依頼書と検体を提出していただきます。 電子カルテの指示箋と検体を提出していただきます。
依頼ファイルはインターネット経由でアップロードします。
弊社からの
報告
紙報告書でお届けします。 紙報告書でお届けします。
電子カルテ取込用の結果ファイルをインターネット経由でダウンロードします。

arrow_circle_right