System Service
“HBiz-Link” – Label Issue –
ラベル発行システム
電子カルテと連動し、
検体ラベルの発行や検査結果取り込みを簡素化。
医療機関様の業務の効率化を実現します。
- 印字情報
- 患者カナ氏名
- カルテNo.
- 検体No.
- 容器名(A,B,Fなどで印字)
- 至急マーク
- 容器本数
- 医院名称
- 透析前後
- バーコード
ラベル連携システム画面サンプル
- ラベル連携システム画面
- 指示箋のサンプル
業務の比較
現状 (導入前) |
電子カルテ連携システム (導入後) | |
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検査オーダー の方法 |
医師もしくは看護師の方が依頼書に記入します。 | 医師が電子カルテで画面上での検査オーダーを行います。 |
採血業務 | 看護師の方が、依頼書にマークされている検査項目に応じて容器を準備し、各容器に名前を記入し採血します。 | オーダー確定後、指示箋とラベルが必要容器枚数分出力されます。 ラベルには患者名、容器名が印字されていますので該当容器に貼付して採血します。 |
弊社への 依頼 |
依頼書と検体を提出していただきます。 | 電子カルテの指示箋と検体を提出していただきます。 依頼ファイルはインターネット経由でアップロードします。 |
弊社からの 報告 |
紙報告書でお届けします。 | 紙報告書でお届けします。 電子カルテ取込用の結果ファイルをインターネット経由でダウンロードします。 |